Friday, November 19, 2004

お味は・・


ちょっと贅沢なランチ。昼まっからロブスター料理を注文。そしてナシゴレン。カニよりロブスターの方が食べやすいとウエイターが言うものだから、それを信じたけど、口も手も凄いことになった。ロブスターって思ったより身が少ないのね。トウチが効いたソースが美味だっだなあ。ソースを持って帰ってご飯につけて食べたかった。(2杯はいけるね)

それにしても、このナシゴレンの上にのっている赤ピーマンが、紅しょうがに見えるのでラーメン屋のチャーハンに思えてしまうんだけど・・・。ああ、本場のナシゴレンが食べたい(私にとって、半熟卵がのっているやつ)。きっとここは、私にとってなんちゃってナシゴレン。味は美味しいんだけど・・・。

素敵な生き方をしているお二人。私もこんな風に歳を重ねたい。今日はお誘い有難うございました。

そして素敵な日の最後のしめにまた嬉しい事が・・。「ゆっこさ~ん、元気?」と車の移動中に電話をくれたHさん。いつもいつも気にかけてくれて有難う。仕事が休みに入ったら、ケーキ焼いて遊びにいくから待っててね。

4 Comments:

Blogger Kazuko said...

ナシゴレン、是非今度はゆっこさんの生徒さんお薦めの、本場に近いお店に行って食べてみたいです。
お買い物&ランチは楽しかったですね。また行きましょう。
ケーキも、とても美味しかったよぉ。

November 20, 2004 at 9:57 PM  
Blogger Yukko said...

Kazukoさん
朝からきばっていた割には、ガレージオープナーを忘れるは、ケーキはドロドロだし、コーヒーは超アメリカン。悲しすぎます。次回はリベンジしますので、懲りずに遊んでくださいね。

インドネシア人の生徒さんから教えてもらったお店を書いておきます。

Restaurant IndonesiaまたはBorobudur Restaurant
住所がわからいなのです。分かったらお知らせしますね。これだ!というナシゴレンに出会いたいです。

November 21, 2004 at 9:51 AM  
Blogger mikamika said...

あら、なんだかコメントを書き込むところのよ様子が変わってるぅ。

ナシゴレン、あれはあれで美味しかったけど、やはり本場の味を知りたいですよね。今度は是非、本場行ってみましょう!
ケーキもコーヒーも美味しかったですよぉ。

November 21, 2004 at 12:11 PM  
Blogger Yukko said...

mikamikaさん
優しい言葉有難うございます。絶対また遊びにいらしてくださいね。

これだ!というナシゴレンを求めていきたいですね。

November 21, 2004 at 1:07 PM  

Post a Comment

<< Home